シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で満10周年!

1才8ヶ月8日


昨日美人だって褒めてやったばっかりなのに。チゃ〜ちゃん。
その淫らな恰好、あちゃちゃ・・・・

今日は久しぶりに晴れて、ぽかぽかあったかいねー
2008年02月01日(金) No.800 (赤ちゃん)

サク坊を見る目が・・・・


いつも天真爛漫で自由奔放で天下無敵の野生児どすこいサク坊。
が、唯一、ヴァンチ母には弱い&ヴァンチ母が怖い。

サク坊にだけ厳しく当たるヴァンチ母。
耳を倒して平身低頭なサク坊。

私が思うに、『自分(ヴァンチ母)に似てるから』。

ヴァンチの若い時とハイパーぶりがそっくりなサク坊、
時々ヴァンチ母にまだ『マズルがぶ教育』されて、
そのつどちびりしょんしてるサク坊なのであります。
2008年02月02日(土) No.801 (ヴァンチ母)

1才8ヶ月10日


節分っ!
福がいっぱい来るように、みんな福だっ!

去年は訓練所お泊り保育中だったサク坊、
初めての綿花ぶり←なんじゃこれ

初めての面被り。

意外とすんなりおとなしく被せた。
被ったまま遊んでた。
こんなとこもヴァンチ似だ。
2008年02月03日(日) No.802 (赤ちゃん)

1才8ヶ月11日


チゃ〜ちゃん、春の匂いがしますかー?!
土筆ももうすぐだねー!

----------------------------------------------------
去年の11月に買ったばかりのでじたるむーびーかめらが、
もうぶっ壊れたです。(なんでーー?!!泣)
ゆえに、今日から携帯カメラなのです。
2008年02月04日(月) No.803 (赤ちゃん)

1才8ヶ月12日


生理中のチャチャに乗ろうとするサク坊。
逞しい男らしい体だ。


なんちゃって。
同時生理中だけど、チャチャの方が数日遅くて、
ゆえに、今、サクサにちょい遅れてヒート真っ最中のチャチャ。
「種の保存」争いなんだろな、
サクサがしきりにチャチャより上位に立とうとする。
2008年02月05日(火) No.804 (赤ちゃん)

ヴンヴン、寒いよっ!


寒いっ!冷え込むっ!
時折粉雪が舞ってる。
だのにヴンヴン、定位置から動かない!

おうち入ろうよおヴンヴン。
デッキから手が出とるよおヴンヴン。
2008年02月06日(水) No.805 (しぇぱ山)

1才8ヶ月14日


チャチャ「ヴン兄ちゃん、元気ぃ?」
ヴンヴン「うん、まあまあ。」
2008年02月07日(木) No.806 (赤ちゃん)

1才8ヶ月15日


さすが「少女」だ、生理の血の多いこと!

ケージのスノコは勿論のこと、ケージ周辺にも血が飛び散って、
殺人現場みたいになっとる。

お尻の毛も血だらけ。
サクサも多いけど、ここまでならんかった。

ゆえに、ぱんてぇ履かせてみた。

嫌がるかと思いきや、
「あたしだけ特別〜♪」、デッキの上をルンルンスキップ。
ぐるぐる駆け回って、わざとサク坊に見せつけてた。

サク坊が「なんでアンタだけ・・・おいらはノーパン・・・・」と、ジィィっと見てた。

--------------------------------------
今日から友達がくれたデジカメだい♪
やっぱデジカメの画像はきれいだわい♪
2008年02月08日(金) No.807 (赤ちゃん)

一部集中!


ヴァンチとヴリスの訓練組は訓練に行ってます。
一部(残り)がここにいます。

さて、誰が誰か区別つきますでしょうか。
前から見たらこうなってます。(二枚目)

あれ?4頭? 
2頭訓練でいない、だとしたら残りは5頭のはず。

あ、クーヴォがおらんかった。
クーヴォは女狂いが激しいので部屋に閉じ込められとるんだった。
2008年02月09日(土) No.808 (軍団)

1才8ヶ月17日


サクサが絶頂期に入ったようだ。
クーヴォが狂いまくってる。

一日中「クぅ〜ん クぅ〜ん」泣きまくり。

サクサを見ると瞬時に乗るし、とてもとても一緒にはできないので
外に出てもクぅ〜ちゃんだけドッグランに閉じ込められてる。

かわいそうなクぅ〜ちゃん。
辛いけど頑張るんだぞ。
男の試練、乗り越えるんだぞ。

もう少しの辛抱だ。
これを乗り越えたら今度はチャチャの絶頂期が待ってるぞ!
(励ましにならんじゃん・・・・)

2008年02月10日(日) No.809 (赤ちゃん)

1才8ヶ月18日


胸を撫でられて「か・い・か・ん・・・・」のサク坊。
快感顔もどすこいしてるし。
2008年02月11日(月) No.810 (赤ちゃん)

1才8ヶ月19日


我家の三姫。
(ヴィンスは姫じゃなくなったけど・・・ま、いっか。)

サク坊チャチャ姫ヒート中につき、クーヴォ立ち入り禁止。
(3Cのスリーショット、いつになったら撮れるかねぇ。)

なんでオイラだけ「坊」なんだよお!
2008年02月12日(火) No.811 (赤ちゃん)

1才8ヶ月20日


朝6時前から降りだした雪、1時間で止み、積雪はこんだけー。

このあと別の場所に移動。
そこでチャチャの写真を撮ってると、後ろで「どすっ!」という音が!
振り返ると、なんと、
必死で石垣にしがみついて這い上がろうともがいてるサク坊を発見!

慌てて駆け寄り、見ると足は宙に浮いたまま、
手だけで必死に石垣にしがみつき、サク坊が真剣な顔してもがいてる。
急いで引き上げようとした瞬間、自分で上がってきた。
よかった。ほっ

(写真撮っとけばよかったと、あとでちと後悔。でもその時は心底びっくりした。)

「どすっ!」って音がした、確かにした。
ちうことは背中から落ちたんだ。
高さ約1mの崖下に落ちたんだ・・・・

落ちたらひょいってジャンプして飛びあがってくればいいのに。
1mあるかないかの高さなんだから。
犬なんだから。シェパードなんだから。

なんで必死でしがみつくかなあ。
宙に浮いた足をばたつかせて。

予期せぬ出来事に自分でもびっくりしたんだろな。
びっくりして、自分が犬だってこと、忘れたんだろな。
忘れて石垣に必死でしがみついて這い上がろうとしたんだろな。

この前はあのお気に入りの籐のチェアから「どすっ!」って背中から落ちたし。
チェアの上で方向転換しようとして。
(これは目の前でしかと見た。)

なんでこんなによく「どすっ!」「どすっ!」って落っこちるかなあ。
犬が。それもシェパードが。
2008年02月13日(水) No.812 (赤ちゃん)

1才8ヶ月21日


孤独なクぅ〜ちゃん、
よかったね、今日はヴィンス姉ちゃんが遊んでくれたね。

でもせっかくヴィンス姉ちゃんが遊びに誘ってくれたのに、
相手になったのはほんの一瞬。
このあとすぐサクサとチャチャの出血姉妹の匂い求めて放浪の旅に出ていきましたー。
2008年02月14日(木) No.813 (赤ちゃん)

1才8ヶ月22日


いっつもそんな端っこでばっかり遊ぶけん、「どすっ!」って落ちるったい、サク坊。

実はこの時もこのあと、下に落っこちましてん。
今度は手足からだったので「どすっ!」はありまいねこでしたけど。
2008年02月15日(金) No.814 (赤ちゃん)

1才8ヶ月23日


もしもし、そこでおっさんのように眠りこけてるサク坊、
明日は展覧会ですぞ!(JSV春季南日本ランデスジーガー展)

しゃきっと走ってよね、しゃきっと。

大丈夫かいな・・・・

ちうことで、サクサとチャチャ、明日走ります。
サクサはヒゲデブが引きます。

大丈夫かいな・・・・
2008年02月16日(土) No.815 (赤ちゃん)

2008年JSV春季南日本ランデスジーガー展 未成犬


開催地・福岡県うきは市 2008年2月17日

いまや「おうちシェパ」になってるサクサとチャチャ、
がんばりました、展覧会!


チャチャ


ジーゲリン(R)!

3位入賞!




サクサ


ジーゲリン(R)!

5位入賞!




チャチャ、ピックアップで2番!

でも走りがちょっと重たくて、最終的に3番!
残念。

去年11月の日本ジーガーのあと体重を増やすために家に連れ戻し、
3ヶ月で6Kg近く太らせたけど、
その間、走りの訓練をやってないもんだから、
チャチャ本来の軽快な走りがうまく出なかった。
それに甘えがものすごく出てきて、飼い主を探して「心ここに有らず」状態。

うーん、訓練所に預けなきゃいけないかなあ、やっぱり。
でも預けるとまたハンガーストライキを起こしてせっかく太らせた体重が基に戻るといけないし、
「おうち」で目を輝かせてイキイキと遊んでる姿見てると「このままおうちシェパでいいや」、とも思ったり。

でもトップ取れる位置にいるチャチャ、犬も人間も辛抱して我慢してがんばろうか、とも思ったり。

先の事はこれからちょっと考えよう。

どすこいサク坊は!
ヒゲデブが引くつもりだったけど、訓練士さんの奥さんが引いてくれた。
相変わらずマイペースで楽しんでた。
走ってる途中で順位も上げ、最終的に5番!
サク坊、「どすっ!」って落っこちたり他の犬に「べしっ!」っとどすこいかましたりしてばっかの毎日だけど、
やるときゃやるやん。

なんか今回はサクサの方が落ち着いてた。

ふたりともリザーブ。おめでとう!
2008年02月17日(日) No.816 (展覧会・競技会)

1才8ヶ月25日


展覧会終わって今日のサクサとチャチャ。

おうちでの〜んびり、これがいいよねぇ、ね、チャチャ。
サクサもおうちでどすこいかましてる方がいいよねぇ、サクサ。

あぁ どうしようどうしよう。>お泊り保育。
迷い道くねくね〜←ふるっ!

ところで、チャチャが絶絶絶頂期を迎えたようで。
クーヴォとヴリスが狂いまくって、ケージから出すとチャチャのケージに一目散。
ケージに乗るんですよぉ。(-_-;)

ほんで、ヴリスが近寄るとシッポをぴっ!っと横に振るくせに、
クーヴォが近寄ると鼻にシワ寄せて「がうるぅぅ!」言うんですよお。

クーヴォはナメられとる。

2008年02月18日(月) No.817 (赤ちゃん)

1才8ヶ月26日


生理がまだ終わってないチャチャ、
クーヴォが近寄るとこげな顔すっとですよお。
かわいくないでしょー。

お姫様は気が強おごじゃります。
2008年02月19日(火) No.818 (赤ちゃん)

1才8ヶ月27日


チャチャが行ってしもたー(涙)

午前11時、こんな会話してるようなサクサとチャチャ。

このあとすぐ、訓練所の奥さんがチャチャを迎えに来た。。。
2008年02月20日(水) No.819 (赤ちゃん)

1才8ヶ月28日


チャチャが訓練所に行ってしまって、今日からサク坊ひとり。

デッキではヴィンス姉ちゃんが遊んでくれたけど、【一枚目】
運動場に行くとなんか元気がない。【二枚目】

いつも一緒に走り回って遊んでるチャチャがいないので、
なーんか元気がない。

昨日、チャチャが訓練所の車に乗せられお山を下りて行ったあと、
「あ〜 オイラじゃなかった。よかったよかった♪」みたいな顔してたサク坊、

時間が経つにつれ、なんか寂しそうにしてる。

「チャチャは?チゃ〜ちゃんは?」って聞くと、
首を伸ばして辺りをきょろきょろ探す。

そんなサク坊の姿を見てると巨乳が揺れる。
じゃないや、胸が痛む。

7頭もいるから1頭くらい居なくても、と思うかもだが、
なんのなんの、1頭居ないだけでものすごく寂しい。

チゃ〜ちゃん、ちゃんとご飯食べてるかな。。。
寂しがってないかな。。。
2008年02月21日(木) No.820 (赤ちゃん)

1才8ヶ月29日


ってな会話してるふうなサク坊とクぅ〜。

昨日はチャチャが出て行った門の前に一日いたサク坊。
忠犬サク公になってた。
(そんなサク坊見てまた巨乳が揺れた。)

ま、でも、今日は昨日ほどでもない。
『しゅ〜ん』としてた昨日ほどでもない。
諦めたのかな。
2008年02月22日(金) No.821 (赤ちゃん)

ぼくたち男の子♪


ヴンタ・7才9ヵ月
クーヴォ・1才9ヵ月

6才違いのヴンヴンの前ではものすごおく赤ちゃんだねぇ クぅ〜ちゃん。
まだふにゃふにゃ。

牡のシェパードは5才から。
あと3年3ヶ月で本格的なシェパードになるかな、クぅ〜ちゃん。

そういえばあと4ヶ月で5才になる牡のシェパードが我家に居たねぇ。
おーい、ヴリスく〜ん、なんでここに一緒におらんとお?

「ぼくはちんぴらだからです」by ヴリス

ということで、ヴリスくん、特別出演!
おー 初めての牡軍団集合写真じゃん!

じゃ、あらためて。

ヴンタ・7才9ヵ月
ヴリス・4才8ヵ月
クーヴォ・1才9ヵ月

以上、我家の牡軍団全員です。

[注]サク坊は牡じゃありません、牝です。
2008年02月23日(土) No.822 (軍団)

起きたら雪国。


一晩で雪山になってしもてた。
2008年02月24日(日) No.823 (しぇぱ山)

1才8ヶ月31日


去年8月に訓練所から帰ってきたサク坊、
おうちで雪遊びするのは初めてだねー。
今年は雪が無いねぇと思ってたけど、
サク坊と雪遊びできてよかったよかった。
どすこいどすこい。

2008年02月24日(日) No.824 (赤ちゃん)

1才9ヶ月ちょうど。


雪、昨日の夕方にはすっかり溶けて無くなってしもた。
唯一、デッキの雪下ろしで投げて落としたこの場所だけ、雪が残ってた。

目ざとく見つけた2Cが雪をべちゃべちゃ食ってた。

弾丸どすこいサク坊の顔が尖ってきた。

やだなあ シェパード顔にならんでいいのに。
いつまでもころころ子犬顔でいいのに。
2008年02月25日(月) No.825 (赤ちゃん)

1才9ヶ月3日


雨なので雨天運動場。(って、ただの室内やんけ。)
サク坊の顔、新幹線700系だ。

何をやってもサク坊が優位。つおい。
クぅ〜より一回りも体が小さいのに。

クぅ〜は足噛んでるけどサク坊は耳噛んでるし。
おまけにクぅ〜の頭を『べし!』しとるし。
2008年02月26日(火) No.826 (赤ちゃん)

歴史的瞬間!!


おをーーっ!!
か弱い少女の前にちんぴらがっ!!!

←サク坊  ちんぴらヴリス→

ちんぴらヴリス、いつまでも隔離してるわけには、と、大接近させてみた。

が、やっぱちょっちコワイ。

ヴリスのこの『無表情さ』がコワイ!
いつちんぴらに豹変するかがコワイ!

サク坊、手を掛け耳を倒し、しきりにへこへこしてたけど、
このあとすぐチビリションした。。

かわいそうなのですぐに引き離し、また隔離生活に戻されたヴリス。

実はサク坊の前にクーヴォに大接近、上からじーっと睨まれ、アルマジロ・クーヴォになったのであった。

うーん、いつになったら一般市民になれるんかいな、ヴリスくんは。

2008年02月27日(水) No.827 (軍団)

1才9ヶ月5日


クーヴォとがおがお遊んでるサク坊だけど。

外では独りで寂しそう。
   ↓


いつもいつも一緒に遊んでたチャチャがいないので、
やっぱり寂しそう。
いつもいつもくっついてじゃれあって遊んでたチャチャがいないので、
やっぱり寂しそう。
2008年02月28日(木) No.828 (赤ちゃん)

1才9ヶ月6日


昼。
運動場にて。

ヴィンスもクーヴォも私が蹴ったボールを走って追いかけてるのに、
サク坊だけは座り込んだまま動かないんですよー

元気出せー!サクぼおぉぉっ!!

2008年02月29日(金) No.829 (赤ちゃん)