シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で満10周年!

これのどこが・・・・・


退治したススキをシロカキで集めてたら
ちんぴらヴリスがシロカキに向かってちんぴらかましてた。

小さい時からシロカキに吠えまくるヴリス、
まだその癖は健在だった。
なんでシロカキに吠えるかなあ。
2008年11月01日(土) No.1118 (軍団)

あれはなんだっ!


さて、みんなは何を見上げているんでしょう。



答えは「サル」!

崖の上にサルの大群が!


ヤだねぇ〜 煩かったねぇ〜 サル軍団。
ウホウホキッキ言うて木を揺らしてからに。
しぇぱ軍団が吠えても逃げていかんのやもん。
横着なサルだ。
2008年11月02日(日) No.1119 (軍団)

紅葉娘。



お山もようやく紅葉の時期であります。

アメリカフウが日ごと色付いてきたであります。















2008年11月03日(月) No.1120 (軍団)

2才5ヶ月11日


ヒゲデブじーさんの3連休が終わって月曜病(火曜日だけど。)のクぅ〜。

11月だけど日中は日差しがまだまだ暑いしぇぱ山。
アメリカフウの木陰でヴィンスと一緒にふにゃあと日中を過ごしてる。
2008年11月04日(火) No.1121 (赤ちゃん)

2才5ヶ月12日


家の中で『ふにゃ』・・・・・・
2008年11月05日(水) No.1122 (赤ちゃん)

2才5ヶ月13日


外で『ふにゃ』・・・・・

もっとシャキっとせんかい!シャキっと!クーヴぉっ!
2008年11月06日(木) No.1123 (赤ちゃん)

お姫様方、お帰りあそばされに!


夕方、サク坊とチャチャ姫が訓練所から戻ってきた!

日本ジーガーに出る予定にしてたチャチャ、
諸々の事情で今年は出場を見送ることにした。

ので、ヒゲデブがお姫様方を訓練所にお迎えに!

家に帰りたくて帰りたくて仕方なかったチャチャとサク坊、
ヒゲデブの車から降りると一目散に運動場に行き、
息つく暇もなく大喜びで走りまわってた。

あ、その前に私に向かって飛んできた。
忘れてなかったのね。(涙)

って、訓練所に行ったのは8月20日やんか、忘れるわけない。

日本ジーガーもいいけど、
やっぱりこんなに喜んでる姿を見てるのが一番だね。

また7頭全員揃ったね。一安心。

そうそう、
僅か2ヵ月半の別離ですっかりサク坊とチャチャの存在を忘れてしもてたクーヴォ、
びくびくこわごわ、「お前はダレだ?!ナンだ?!」状態。

サク坊とチャチャ姫はクーヴォの事しっかり覚えてて、
尻尾振って走り寄ってきたのに、
腰を引いて「ウゥゥ」と歯剥いてた。
あほな軟弱男。

-------------------------------------------------------
公共の電波(テレビか、ネットは。)を借りて追伸。
T様(お名前が分かりませんのでこれでお許しを)、
日本チャンピオンの表彰式の写真、しかと受け取りました!
ありがとうございましたーー!m(_ _)m
チャチャ姫が一番かっこよくキレイに写ってました!(嬉し涙)
2008年11月07日(金) No.1124 (赤ちゃん)

2才5ヶ月15日


チャチャの色&柄がますますヴィンスに似てきて、
誰が誰やら。

大人びたチャチャ姫に対し、サク坊は進化無し。
いっちょん変わってない。

外見コドモ柄のまんま。
中身も進化無しで、ヴィンス姐御に、
「またよろしゅうおたのもうしますだ。へこへこ。」してた。
2008年11月08日(土) No.1125 (赤ちゃん)

母、嬉しい。


ヴァンチ母、久しぶりに3Cが揃って、やっぱり嬉しそう。
一緒に走り回って遊んでおりました。

あと2週間もすると11歳なのに、元気んよかおばちゃんです。

一番体格いいし。。熟女だし。。
日本ジーガーに出してみようか・・・>ヾ(・ω・o) オイオイ
2008年11月09日(日) No.1126 (ヴァンチ母)

2才5ヶ月16日


【一枚目】チャチャ姫がサク坊に喧嘩売ってた。


【二枚目】姫と坊がモメてるその隙にチャチャのおもちゃを奪って逃げるクぅ〜。

昨日の朝まで「アンタダレ?!」してたクぅ〜、もうすっかり元通り。

でも、女子は怖いねぇ クぅ〜ちゃん。
2008年11月09日(日) No.1127 (赤ちゃん)

2才5ヶ月17日


坊&姫が戻ってきて4日目。
出ました、サク坊のどすこい爆裂技。

サク坊がクぅ〜を誘って猛烈な勢いで追いかけっこしてた。
(久しぶりだなあ この光景。)
サク坊の誘いにはすぐ乗る軟弱クぅ〜。

ますます自分に似てきたので気になるのか、
チャチャばかりを執拗に標的にするヴィンス。
ヴィンス姐御に絡まれ、チャチャ姫、固まってた。
2008年11月10日(月) No.1128 (赤ちゃん)

2才5ヶ月18日


「わーいわーい♪おうちだおうちだ♪」

5日経ってもまだ嬉しいね嬉しいね、サク坊。
嬉しさが日に日に増幅してるような、
内でも外でもモザイクなサク坊。
2008年11月11日(火) No.1129 (赤ちゃん)

2才5ヶ月19日


3Cとアメリカフウの落ち葉掃除した。
キレイに紅葉する前に風でハラハラ落ちてくるです。

クーヴォの顔にハゲが。
気付いてから二週間ほど経つ。
両目の上もハゲかかり、「麻呂でごじゃる」になってるのだ。

気になったので病院に連れて行った。
アカラスじゃなかった。ほっ。

「治りかけてるね」、言われたです。

「どうしてこうなるんでしょう」、聞いたら、

「(皮膚病の)原因はわかりません(きっぱり)」、ですと。(。_゚)〃ドテッ!

ちょーアバウトな獣医さんだ。。。
2008年11月12日(水) No.1130 (赤ちゃん)

2才5ヶ月20日


今日もクぅ〜にどすこいかませて追いかけさせてるサク坊。
ヒマさえあれば走りまわってる元気印爆裂サク坊。

しかし。
爆裂サク坊のおかげで、
ふにゃふにゃクぅ〜の相手を(私が)しなくて済むのでおおいに助かる。
2008年11月13日(木) No.1131 (赤ちゃん)

2才5ヶ月21日


紅葉とチャチャ姫、紅葉とサク坊。

そして2頭に絡まれるサク坊。

自分が遊びたい時だけ誘って追っかけさせ、
クぅ〜やチャチャが遊びたい時には寝転んで動かない勝手なサク坊に、
「遊べっち言よろうが」と、2頭が抗議してるのだ。
2008年11月14日(金) No.1132 (赤ちゃん)

これでも足りない


昼12時。運動場。犬多過ぎ。

でもこれでも全員じゃない。
ちんぴらヴリスが幼稚園に行ってる。

さて、こんだけわらわら大混雑状態やったら、
誰がどれかどれが誰か、
さすがのアナタも見分け付かんでっしゃろ〜
2008年11月15日(土) No.1133 (軍団)

今日も足りない


【一枚目】運動場のスロープのてっぺんに立ってる、
     この2頭は誰とだーれだ。




最近問題ばっかしやけん、今日は止めとこう。

答えはチャチャ姫とヴン様であります。



【二枚目】そして今日も1頭足りませんえん。

今日は幼稚園はお休みなのに、
やっぱりちんぴらヴリスはここにいませんえん。
2008年11月16日(日) No.1134 (軍団)

2才5ヶ月24日


今日もサク坊は悪いんですよー

クぅ〜を相手に暴れまくり。

クぅ〜の首根っこに喰らいついとるし。
2008年11月17日(月) No.1135 (赤ちゃん)

2才5ヶ月25日


紅葉がキレーだねー クぅ〜ちゃん。

うわ サク坊がキタ!
水飲んでるサク坊とチャチャを撮ってたら
サク坊が水垂らしながらこっちゃ来た!
きちゃな〜い! あっち行け〜!
2008年11月18日(火) No.1136 (赤ちゃん)

2才5ヶ月26日


これがチャチャ姫の真の姿であります・・・・

紐付きコングで遊んでて、自分の口に自分で紐を絡めた哀れな姫・・・・

姫、お顔がきょわいでごじゃります!ヘ(゚曲、゚;)ノ~アウアウ
2008年11月19日(水) No.1137 (赤ちゃん)

2才5ヶ月27日


坂道の上にいるサク坊とチャチャを(本命はサク坊だけど)、
道の下から誘ってるクぅ〜。【一枚目】


数歩近づいちゃ、いつも走り回ってる広場(矢印んとこ)に走り込む。【二枚目】


女子が追いかけてこないもんだからまた顔を出して近づく。


これを何回か繰り返し、ようやく女子が動き始めた。【三枚目】


女子から追いかけられ、追い詰められ、
最後はぼこぼこにされてた軟弱クぅ〜。
2008年11月20日(木) No.1138 (赤ちゃん)

2才5ヶ月28日


ジュラシック・パークだ。。。
2008年11月21日(金) No.1139 (赤ちゃん)

母、誕生日!


11歳だね、ヴァンチ!

誕生日おめでとう!


群れのリーダー、毎日お勤めご苦労さん!

これからもますます若く元気なイケイケヴァンチでいてね!


上の記念写真撮ってたら宅配便の車が上がってきた。
先頭切って吠えまくって飛んでいくヴァンチおばしゃん。(-_-;
デッキの手摺の隙間から頭出してまで吠えまくるヴァンチおばしゃん。(-_-;
    ↓


まだまだ当分イケイケヴァンチ健在やな。。。
2008年11月22日(土) No.1140 (ヴァンチ母)

母、ロウソク11本!


夜、ヒゲデブがケーキを買って帰った。

ケーキにロウソクが11本・・・ロウソクだらけだ。

11本のロウソクに火をつけたらケーキが爆発しそうだった。

人間用のケーキだから、一口だけやるね。

あとは全部飼い主が食べてあげるからね♪
2008年11月22日(土) No.1141 (ヴァンチ母)

2才5ヶ月30日


チャチャ「サクちゃん、なんでそんな顔するとお?」

サク坊 「わしゃ知らん!」


知らん、って、
椅子を独り占めしたいから「来るなー!」言いよるとでしょうもん、サク坊。

近くに寄ってきただけなのにね、チゃ〜ちゃん。
2008年11月23日(日) No.1142 (赤ちゃん)

2才5ヶ月31日


休日なのに朝から雨だね、チゃ〜ちゃん。
おじょーたまなのにサク坊より耳が毛深いね、チゃ〜ちゃん。(なーんじゃそれ。)
2008年11月24日(月) No.1143 (赤ちゃん)

2才6ヶ月ちょうど。


おっ 今日でちょうど2歳半ですやんか!3Cの皆さん方!

クぅ〜の顔のハゲハゲに白い薬塗ってやったらいっそう目立ってしもた。

顔は白ハゲハゲだけど、体つきは最近とみに逞しくなってきたクぅ〜。
立派なお馬さんになってきてる。(犬やっちゅうねん。)
2008年11月25日(火) No.1144 (赤ちゃん)

蛮習、じゃないや、晩秋。


黄モミジが色付き始めた。
秋色に彩られたお山です。


ちんぴらヴリスにモデルを頼んだら、
とーっても真面目に仕事してくれた。


ちんぴらに真面目な顔は似合わんけど。










2008年11月26日(水) No.1145 (しぇぱ山)

2才6ヶ月3日


サク坊の一日。

1.キンカンを鼻でつつき落として自分だけ食い、

2.チャチャと暴れてひとりで踊り、

3.デッキの上でぼーーっとし、

4.薪置き場でぼーーっとし、

こうやってサク坊の楽しい一日が過ぎてゆくのであります。


【追記】
3と4は夕方のフード前で、エネルギーメーターがE近くを指してる時なのだ。
2008年11月27日(木) No.1146 (赤ちゃん)

2才6ヶ月4日


サク坊と戦って、
別の場所ではチャチャ姫と、
とーっても忙しいクぅ〜ちゃん。

対サク坊戦の方が必死な顔しとるな、軟弱クぅ〜。
2008年11月28日(金) No.1147 (赤ちゃん)

2才6ヶ月5日


「スワレ マテ」。

チャチャ姫、女っぽいスワレ。 うん、色っぽい。
サク坊、男っぽいスワレ。 うん、逞しい。(女やっちうねん)
2008年11月29日(土) No.1148 (赤ちゃん)

夜のしぇぱ山


午後8時。

【一枚目】え〜ん 誰もじっとしてくれないよぉ〜。ヴァンチでかっ。

【二枚目】サク坊は男前だからチャチャとヴィンスに絡まれてた。

向こうに別世界で生きるヴンタがいる。
2008年11月29日(土) No.1149 (軍団)

2008年中国訓練チャンピオン決定競技会


開催地・広島県広島市


ヴリス 1部臭気選別


チャンピオン(R)!


ちんぴらヴリス、ようやっとリザーブに入った。

やれやれ。ほっ


『○○×○』

だと。
3回目の×も一度正解を咥えたのに別のを持ってきたらしい。

ばかたれが。

ましかし、霧が峰で熊に遭遇して怖気づき、
せっかく正解を咥えて持ってきたのに訓練士さんの一歩手前で止まってしまい、(それも2回も)
結局呼び戻して不正解になった事を思えば、
あれから一ヶ月、よくぞ立ち直ってくれた、ちんぴらヴリス!

昨日の夜9時に訓練士さんの車で広島に向かったヴリくん、
(同じ訓練所の)他の犬達はみんな家族で応援に行ってるのに、
ヴリスだけ応援なしで孤軍奮闘したんだ、
えらいえらい。涙が出るぞ。

ヴァンチと違って幼稚園が好きじゃないヴリくん。
いつもイヤイヤながら行ってるヴリくん、
いつもイヤイヤながら選別してるヴリくん、
えらいえらい、涙が出るぞ。

今日の夜には帰ってくるだろう。
ちんぴらがいなかった今日のしぇぱ山、
朝から一日とぉっても平和だった。
みーんなノビノビしてたし、何よりヴンタのうんこが良かったし!
半年くらい帰ってこんでいいぞぉ。
2008年11月30日(日) No.1150 (展覧会・競技会)

平和なしぇぱ山


日曜日、午後4時のしぇぱ山。
あ〜 平和だね〜 のどかだね〜
誰かさんが遠征に行ってるおかげで皆のーびのび。
6頭(ヴァンチは撮影してる私の後ろにいる)みんなでのーびのび。
サク坊の口もびろ〜んとのーびのび。
(面白がって引っ張るなー ヒゲデブ。いくらサク坊でもかわいそうやんか。)
2008年11月30日(日) No.1151 (軍団)