シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・

2才6ヶ月7日


今日から師走!
申しわす! ←なにこれ。もう師走!と言いたかったのに。

チャチャは元気いっぱい、うろちょろ動き回ってるのに、
サク坊が・・・・・あのサク坊が・・・・・全く元気が無い。

ここから動かん・・・・・・
もちろん、獲物も追いかけん。
目はうつろ、ぼぉぉっとしたまま。

どこか具合でも悪いんやろかと一日心配してたら、

夜、ヒゲデブが帰ってきた途端、どすこいスイッチオン!
爆裂猛烈どすこいサク坊に復活した!

月曜病だったんだ・・・・やれやれ
2008年12月01日(月) No.1152 (赤ちゃん)

2才6ヶ月8日


下から撮るとじーさんみたいな顔だ。

このじーさんは誰と誰でしょー。
2008年12月02日(火) No.1153 (赤ちゃん)

2才6ヶ月9日


午後のひととき、デッキの上でまどろむサク坊。

シッポがヴンタの上に乗っかってんですけど。
お構いなしに爆睡ちゅうですね。

ヴン様、完全にサク坊にナメられとりますばい。

---------------------------------------------
昨日(2日)のじーさん顔は、

←チャチャ姫  クぅ〜→

でしたー。
2008年12月03日(水) No.1154 (赤ちゃん)

2才6ヶ月10日


【一枚目】「よかオナゴやのお」とチャチャを見つめるサク坊。

【二枚目】「なんだこれ?」と落ち葉くんくんしてるクぅ〜。

【 追記 】「オイラは女やっちうねん!サク坊より!」
2008年12月04日(木) No.1155 (赤ちゃん)

2才6ヶ月11日


でぇぇっ さぶいねぇぇっ!サク坊っ!
サク坊の上に雪がっ!!

冷たい雨が霙になり、時々雪に変わる。
一日それの繰り返し。
山は寒い寒い。嫌だ嫌だ。

寒いし冷たいし走り回れんし、不機嫌なサク坊なのであります。
2008年12月05日(金) No.1156 (赤ちゃん)

2才6ヶ月12日


サク坊の背中に雪がちらほら、どころじゃない!
今日はこげんなってしもた!

外に出たら一面の雪景色にびっくりして、
びっくりしたあと妙にはしゃぎまくる3C。

やっぱり 『犬は喜び庭駆けまわり♪』 そのもの。
2008年12月06日(土) No.1157 (赤ちゃん)

雪ですばい


昼になってもまだ降り続く雪・・・・・

ちんぴらヴリスも喜んどります。
人並みに雪を食って口の周り雪だらけ。
2008年12月06日(土) No.1158 (軍団)

今期初の積雪


この雪景色・・・・・まるで山ん中・・・・・

(山ん中やっちうねん。)
2008年12月06日(土) No.1159 (しぇぱ山)

わーいわーい!!



初めての7頭全員集合写真だわーい!♪!

やっと撮れた♪


って、約一頭、合成ですやんか。(-_-;



昨日あんなに積もった雪、午前中には溶けてしもた。
よかったよかった。
2008年12月07日(日) No.1160 (軍団)

母、選別する。


これは昨日(7日・日曜日)のヴァンチだけど。

選別の練習してるとこ。(家で。ヒゲデブが。)

全問正解だった。

「チャンピオン! おめでとう!」  なんちって。

が、
久しぶりに選別したのに、(出張訓練、もう引退して今は行ってない)
落ち着いて丁寧に匂いを嗅ぎ取って全部正解した。

まだまだイケそうだ。
来年の霧が峰、出てみるかえ?  なんちって。

あ、そうだ。
ヴァンチは練習じゃいつもチャンピオンだったんだ。
本番で必ずお約束のコケかましてたのだ。

霧が峰は行かん。
2008年12月08日(月) No.1161 (ヴァンチ母)

2才6ヶ月15日


男なのに、サク坊ただいま生理中。(女やっちうねん!)

サク坊、ぴんくぱんてぇがズリ下がっとお。

ボクサーショーツだからこうなるのよね。
こんどせくしービキニ買ってやろうね。

先週3日から始まったんだけど、

なんと、昨日からヴァンチが出血!


親子でぱんてぇ・・・・親子で出血大サービスですがな。


ヴァンチのぱんてぇ姿は可愛くないのでちっこい写真。
   ↓


ヴァンチおばしゃん、まだ有るとですか。。。
もう上がってくだしゃい。。。
2008年12月09日(火) No.1162 (赤ちゃん)

2才6ヶ月16日


サク坊が元気が無い・・・
外に出してやってもここから動かん・・・・

どした?!サク坊!!
サク坊が元気無いと静かやし面白うなかばい!!

生理痛やろか。。。

うわぁ サク坊も女やったんやねー
2008年12月10日(水) No.1163 (赤ちゃん)

2才6ヶ月17日


よかった。サク坊、今日は少し動いてる。
遊びモード一回スイッチが入った。
早くどすこいモード全開になーれ。
2008年12月11日(木) No.1164 (赤ちゃん)

ちんぴら、断固拒否する。


座ってたちんぴらヴリスの頭に紅葉載せて写真撮ろうとしてたら、
葉っぱ載せるたび嫌がって振り落として、
終いにゃストライキ起こして地面に倒れてしもた。
2008年12月12日(金) No.1165 (軍団)

シェパの群れとサルの群れと。


をわっ 道路の上をシェパードの群れが歩きよるぅ!  なーんちって。

耳のいいヴンタは麓の方から聞こえるサルの声が気になって仕方ない。

そのうち鉄砲の音が聞こえてきて、サルの群れはどこかへ行ってしもた。

こっちゃまで来なくてよかったねー
2008年12月13日(土) No.1166 (軍団)

ちんぴら、監視ちゅう。


「ちゃんとせろよ。」
ちんぴら、薪作りのヒゲデブを監視ちゅう。
2008年12月14日(日) No.1167 (軍団)

2才6ヶ月21日


ぷりぷりぷれてぇ〜なお尻ふたつ。 (2Cです。)

さて、どっちがどっちでしょー。 (って、またかよ。)
2008年12月15日(月) No.1168 (赤ちゃん)

2才6ヶ月22日


サク坊、我慢の一日。

【一枚目】
サク坊・・・・何しとるん・・・・・

どうも自分も椅子に乗りたいらしく、
でもチャチャが乗ってるので仕方なく、
自分は顎だけ乗せて我慢してるようなのだ。

おかしなサク坊だ。

【二枚目】
デッキの上に血をぽたぽた落とすのでパンツを履かされて戻ってきたら、
今度はヴィンス姉ちゃんが乗っとる。

サク坊、目で訴えるけど、相手がヴィンス姉じゃ譲ってもらえんね。
我慢がまん。

【三枚目】
かわいそうなので部屋に入れてもろたサク坊。
部屋にはベッドがいっぱいあるよ、どれでも自由に乗り放題だよ。


サク坊、今日はデニムぱんつ。
やっぱピンクよりこっちの方がお似合いだ。
うん、男らしいぞ、サク坊。(女やっちうねん。生理パンツやっちうねん。)


あ、昨日(15日)の答えは、

←チャチャ   サク坊→

でしたー
2008年12月16日(火) No.1169 (赤ちゃん)

2才6ヶ月23日


サク坊、生理が始まって15日目、
どうやら絶頂期にさしかかったようで。

男どもが狂い出した。

しばらくクぅ〜と一緒に出せんなあ。

「あ〜れ〜」と言ってるのはウソで、
追いかけまわすクぅ〜をこのあとぼこぼこにしてたサク坊。

しばらくサク坊と一緒に出せんなあ。
2008年12月17日(水) No.1170 (赤ちゃん)

2才6ヶ月24日


女狂いしてるクぅ〜を今日から隔離。

土管を覗き込むお嬢様方ふたり。

薪をつんつんするチャチャ。

犬ってなんでこんなに何にでも興味持つかなあ。
とくにこのふたり。
ほんでもってとくにとくにチャチャ。

チャチャは何でも自らすすんで確認しないと気が済まないタチで、
何かあるとひとりで確認しまくってる。

神経質で頑固で知りたがり屋に見たがり屋、
見かけも中身もチャチャが一番ヴァンチに似とるです。
2008年12月18日(木) No.1171 (赤ちゃん)

母、狙われる。


生理中のヴァンチを見つけて、物干し層←なにこれ

物欲しそうなちんぴら。

あ、ヴァンチしゃん、ぱんてぇ裏返しやん・・・・(-_-;

ヒゲデブ、ちゃんと履かせんね!゛(`ヘ´#)
2008年12月19日(金) No.1172 (ヴァンチ母)

ちんぴらのウインク。


ちんぴらがウインクしてますやんか。
なんかいい事でもありましたですか。
2008年12月20日(土) No.1173 (軍団)

2才6ヶ月26日


あはは 今日のサク坊、
ヴィンスの後ろの狭っこい隙間にこっそりひっそり収まってる。

相手がヴィンス姐だもんね、遠慮がちな表情のサク坊。
2008年12月20日(土) No.1174 (赤ちゃん)

2才6ヶ月27日



ヒゲデブが手に持って掲げてるおやつに集中、
「くれ」「ちょーだい」してるサク坊とチャチャ。



どっちが「くれ」言うてどっちが「ちょーだい」言うてるねん。

言わずもがな。









2008年12月21日(日) No.1175 (赤ちゃん)

2才6ヶ月28日


可愛い子ぶりっ子のチゃ〜ちゃん。
これだから音子供←なんじゃこれ 男どもが騙されるっちゃね。
みんなチャチャにはへろへろだもんね。
サク坊も少しはチャチャを見習ったらどだ?
2008年12月22日(月) No.1176 (赤ちゃん)

遊び呆ける


あ〜ぁ みんな一日よお遊ぶ遊ぶ。走る走る。

ヒゲデブが休日やし、
ほんでまた昨日雨で一日走れんかったもんやけん、
今日一日みんな走る走る。遊ぶ遊ぶ。

みんな寝ずに遊び呆ける。

っちうか、ヒゲデブが一番楽しそうに遊んでるんだけど。

年末で、しなきゃいけない事いっぱいあるのに、
朝から晩までお犬様方と遊び呆けとるヒゲデブ。

遊んでばっかおらんで家の仕事しろー!
2008年12月23日(火) No.1177 (軍団)

2才6ヶ月30日


ヴィンス姉ちゃんにぺろぺろしてもろて、
嬉ちいでちゅねー サク坊♪
2008年12月24日(水) No.1178 (赤ちゃん)

2才7ヶ月ちょうど。


今月3日に生理が始まったサク坊、ようやく鎮静化。
一週間ぶりにクぅ〜と一緒にする。
久しぶりの3C勢揃いだ。


でもまだ残り香があるのか、


【一枚目】クぅ〜はサク坊に乗ろうとするし、


チャチャが咥えてるボールが欲しくてたまらん、


【二枚目】サク坊はチャチャに乗ろうとするし、



なんなんだ、こいつらは。(-_-;
2008年12月25日(木) No.1179 (赤ちゃん)

2才7ヶ月2日


大変たいへん!
サク坊の絶頂期が終わったと思ったら、
今度はヴァンチ母の絶頂期が!

クぅ〜ちゃん、母屋にいるヴァンチ母のかほり求めてひとり右往左往。


ふつう出血が始まって14日前後がいわゆる『危険日』なのに、
我家の女子のばやい、19日前後と、ふつうより遅いのだ。

ゆえに、今月8日から生理が始まったヴァンチ、
昨日から絶頂期。

出血はサク坊より多いし男どもは狂うし、まだまだイケそなヴァンチ。
また赤ちゃん産むね? なーんちって。
2008年12月26日(金) No.1180 (赤ちゃん)

ちんぴらの年の瀬。


ドッグランにひとり詰めてたら身を乗り出して寂しげ〜にこっち見てるし、【一枚目】

(詰められるのは自業自得だぞ〜ヴリス。)


ヨシズの片付けしてたらペットボトル落として「遊べや。」言うし、【二枚目】

(今頃ヨシズを片付けるか?もう真冬だぞ〜ヒゲデブ。)


網戸の張替えしてたらヒゲデブをメスの代用品にして乗って腰振るし、【三枚目】

(ヒゲデブは南極2号か?)


何かと忙しい年の瀬のちんぴらです。
2008年12月27日(土) No.1181 (軍団)

母、寝る間も惜しんで遊び呆ける。


ヒゲデブが冬休みに入ってから、
ヴァンチの元気のいいこといいこと。

平日の昼間は排泄にも出ずに一日じゅう部屋の中、
寝たきり状態で過ごすくせに、

命の源ヒゲデブが家に居る昨日から昼寝もせず、
連日若いもんに混じって若いもんより元気に走り回って遊びよるです。

ヴァンチ母11歳、サッカーもするしぃ。
2008年12月28日(日) No.1182 (ヴァンチ母)

2才7ヶ月4日



【問題】椅子に上半身だけ乗っけて、サク坊は何してるんでしょう。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
【答え】ペットボトルを齧ってまーす。



どすこい男前サク坊、たまに愛らしいサクちゃんになる。
2008年12月28日(日) No.1183 (赤ちゃん)

2才7ヶ月5日


久しぶりのバス俳句。(←バスの中で俳句作るんかい。)

バスハイク。みんなで麓の町までバスでお正月の買い物へ。

(遠出じゃあるまいし、7シェパ全員連れて行く必要あるか?)

バスが大好きなチャチャは一目散に自分のケージに入っていってリラックス。

が、サク坊がおかしい。

バスに乗りたがらない、乗ってもケージに入りたがらない。

(バリケンが6個しかないためサク坊だけ網ケージ。)

出発してもケージの中で立ったり座ったりしていっちょん落ち着かん。

挙動不審。目が不安げ。

また訓練所に連れて行かれると心配で心配でたまらんかったのかも。

帰ってきてバスから降りた途端、しっかり生き返った。

2008年12月29日(月) No.1184 (赤ちゃん)

うはっ(@@)


固まってたら迫力があって、わらわら倍増だ。

(これでも全員じゃないのにぃ。)

競馬みたいだ。

さて、どれが誰で誰がどれでしょ。(しつこい。)
2008年12月30日(火) No.1185 (軍団)

第2陣


昨日、ヴリスが入ってなかったので。

昨日の問題は、

画面上から、『ヴンタ・ヴァンチ・サク坊・ヴィンス・チャチャ』

でしたー。

あ、昨日も今日もクぅ〜が入ってない。
まだヴァンチに色狂いしてるクぅ〜は隔離されとるんです。
ヴァンチ、もう生理終わったのに。。。
2008年12月31日(水) No.1186 (軍団)

今年もお世話になりましたm(_ _)m


2008年もいよいよ今日で終わりになりました。
今年もVANCH's ROOMに遊びに来ていただき、本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!
2008年12月31日(水) No.1187 (軍団)