シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で満10周年!

2才9ヶ月5日


ヒゲデブが犬部屋を掃除ちゅう。
「じーちゃんじーちゃん」の赤ちゃん3C、犬部屋の前から離れない。
部屋を覗き込んじゃ「まあだ?」。

サク坊なんか干してたベッドに入って待機しとるしい。(-_-;
2009年03月01日(日) No.1260 (赤ちゃん)

じーちゃんじーちゃん♪


そして犬部屋掃除が終わったらお約束の運動場。

クぅ〜、立ったらデカイ。
立たなくてもデカイけど。
2009年03月01日(日) No.1261 (軍団)

2才9ヶ月6日


またまた「ヴリスが来たぞーーっ!!!」

またまた『ちんぴらに馴れましょう』訓練。
サク坊が椅子でまた〜りしてるところにヴリスを放してみた。
(チャチャとクぅ〜は犬部屋に入ってる)

固まるサク坊。
(見てる私もハラハラドキドキ)

のそ〜っと近付き、
のそ〜っとサク坊のニオイを嗅いで、
のそ〜っと隣の椅子に寝そべるヴリス。

ほっとするサク坊。
(見てる私も「ほっ」)

いやいや、よぉく見るとまだ緊張しとるな。
離れていてもこうやってちんぴらから見つめられてたらやっぱコワイしな。
2009年03月02日(月) No.1262 (赤ちゃん)

サク



トサミズキと桜(サクランボ)咲く。
2009年03月03日(火) No.1263 (しぇぱ山)

2才9ヶ月8日



サク坊は乱暴者なんですよお。。。
2009年03月04日(水) No.1264 (赤ちゃん)

2才9ヶ月9日



乱暴者サク坊と違って、
チャチャはやっぱりお姫様です。
いつもひとり物静かに過ごしてます。
気がつおいけど。

チャチャの顔、
ちょっと前までヴィンスに似てたけど
最近ヴァンチによく似てきた。











2009年03月05日(木) No.1265 (赤ちゃん)

2才9ヶ月10日


サク坊、今日もクぅ〜相手に乱暴を働いてた。
飛んでるし。。。

出産が終わってからすっかり元気復活したサク坊。
毎日どすこいかましてる。
やっぱサク坊はこうでなくちゃ。
2009年03月06日(金) No.1266 (赤ちゃん)

ちんぴらの花見。


トサミズキが満開。
お花とよく似合いまちゅねー ちんぴらヴリくん。
どこがじゃ。
2009年03月06日(金) No.1267 (しぇぱ山)

シャボン犬。


今宵のシャボン玉は粘着質だ。
2009年03月07日(土) No.1268 (軍団)

2才9ヶ月12日


【一枚目】
バス俳句が大好きなチャチャ、
掃除してたらまた勝手に乗り込んで、
自分のバリケンの前で待機してた。

【二枚目】
軍団に会いにきてくれた客人にナデナデしてもらうサク坊。
ずいぶん人に慣れたねー。
ちょいこの前まで、人が来たら近寄れずに遠くで吠えてたのに。

2009年03月08日(日) No.1269 (赤ちゃん)

くれくれ!


みんなが目の色を変えてヒゲデブにたかってます。

さてここで問題です。
みんなはヒゲデブから何を貰ってるんでしょーか。














答えは、「金柑」でーす。


って、んなもん分かるわけないやんか!

はい、仰るとおりです。(^^ゞ
2009年03月09日(月) No.1270 (軍団)

2才9ヶ月14日


毎年この時期になると、あ、秋もだな、
山菜ドロボー、あ、失礼、ハイカーが出没する。

今日も定番ハイキングスタイルのじじばばが、あ、失礼、
殿方ご婦人方の集団が山道を降りて行った。

そのたびに『敵機襲来っ!』とばかりに敷地中を走り回って吠えまくる3Cなのであります。

お人好しのサク坊も負けじと吠えてます。
サク坊、はよ行かんとみんなに負けるよ。
2009年03月10日(火) No.1271 (赤ちゃん)

2才9ヶ月15日


寝転んでてもクぅ〜を食うサク坊。
2009年03月11日(水) No.1272 (赤ちゃん)

トザミズキ


ただいま満開ちゅう。
2009年03月11日(水) No.1273 (しぇぱ山)

掃除機様。


『ケルヒャー』の水フィルター掃除機『K5500』。


買ったのはよいが。。。





でかい!でかすぎ!!



なんじゃこりゃ。。。

ヴン様が小さく見える。。。

2009年03月11日(水) No.1274 (しぇぱ山)

2才9ヶ月16日


流し目サクさま。
2009年03月12日(木) No.1275 (赤ちゃん)

2才9ヶ月17日




エイリアンだっ!
いや、13日の金曜日だからジェイソンだっ!

雨なので簡易レインコート着せてしっこに出そうとしたら、
寝起きなので大あくびクぅ〜。

向こうでサク坊もぶーたれてる。

雨は好かんねぇ。








2009年03月13日(金) No.1276 (赤ちゃん)

2才9ヶ月18日


サク坊は狩がとっても上手です。
今日も馬を一頭、仕留めました。

って、クぅちゃんやんか。

クぅ〜を追い詰め追いかけ回し、
逃げるクぅ〜の後ろから飛びついて噛みついてる。

止まってるように見えるけど、
猛スピードで走ってる最中の一瞬の出来事。

我ながらわんだほ〜なジャストショット、よお撮れとお。

って話じゃない。
サク坊は乱暴者なんですよお。
2009年03月14日(土) No.1277 (赤ちゃん)

2才9ヶ月19日


サク坊、フリスビー初キャッチ!

たまたまふわっと投げてやったら口を開けて追いかけたので、
もしかしてと、取り易く投げてやったら見事にキャッチ。
ちょっと距離を出してやったらまたもやキャッチ。
続けて7回もキャッチした。(@@)

飛んでくフリスビーをしっかり見ながらのきれいなランニングキャッチ。
サク坊の集中力はすごいんやねぇ。
びっくりしたよ。

戻りも早いしちゃーんと手元まで持ってくるし。
やるときゃやるやん、サク坊。
ただの乱暴者やなかったんやねぇ、サク坊。
2009年03月15日(日) No.1278 (赤ちゃん)

2才9ヶ月20日


あぁぁぁっ 赤頭巾ちゃん気をつけて!

サク坊がチンピラオオカミに喰われるぅぅっ!

要領のいいチャチャはヴリスの姿を見た途端、
気付かれないようにさっと逃げるのに、
要領の悪いサク坊はいっつも『立ちすくんでしもて動けん』状態。
よっていっつも飢えたチンピラオオカミの標的になる。

「優しくしてね。へこへこどすこいわたしサク坊。」
2009年03月16日(月) No.1279 (赤ちゃん)

火曜日なのに月曜病。


昨日ヒゲデブが代休を取ったので一日遊び呆け。
ゆえに今日はみんなグダ〜。
動きませんえん。

気温もぐんぐん上がり、室内でも20℃超。
干してるカバーを日よけに作ってやったら
ちんぴらが潜り込んで避暑してた。

この2枚は当然、時間差攻撃。
6頭が出てる時は当然、ちんぴらは隔離状態。

1枚で済んだらどんだけ助かるか。
ヴンヴンやクぅ〜みたいに、平和な男になっとくれよ、ヴリく〜ん。(TT)
2009年03月17日(火) No.1280 (軍団)

2才9ヶ月22日


え〜ん ベッドを干してたら犬が乗ってるよぉ(TT)

クぅ〜、それでも乗ってるつもりですかい。
半分以上落ちてるですけど。
2009年03月18日(水) No.1281 (赤ちゃん)

2才9ヶ月23日


ヒートから2ヶ月目、チャチャが出産準備に入った・・・。
隅っこ隅っこに行きたがり、穴を掘りまくる。

神経過敏なチャチャ、フードまで食べんごとなった。
一生懸命太らせたのに、あ〜あ。
2009年03月19日(木) No.1282 (赤ちゃん)

2才9ヶ月24日


3Cと製造元。
2009年03月20日(金) No.1283 (赤ちゃん)

早よ撮らんかい。


山吹が咲き始めたので記念写真。

撮ろうと、
近くにいたちんぴらにモデルをお頼みしたら、
快く引き受けてくださいました。

『仕方な〜く』げな顔してるってか?

ま、それでも、
花の前までやってきて、
座ってくださって、
じっとしてくださってるので、
おーけーおーけー。
2009年03月21日(土) No.1284 (軍団)

2才9ヶ月26日


日曜日っちうのに、一日雨やん。

夕方前、ちょい雨が止んだので、「今だ!」とばかり運動場に。

運動後は案の定、(体が泥で)どべどべのべどべど。

水掛けて泥を洗い落としてやってたら、水遊び始めてしもた。

チャチャ姫、ものごっつう真剣やん。
2009年03月22日(日) No.1285 (赤ちゃん)

2才9ヶ月27日


【一枚目】「うをっりゃぁぁぁっ! 突撃じゃぁぁぁっ!」

毎日の日課、郵便屋さんへの突撃攻撃。

特攻隊長クぅ〜は真っ先に走って行ってカメラが追いつかず。



【二枚目】「今日はこの辺で許したろ ハァっハァっ」

さんざん吠えて追いかけまわして走りまわって引き揚げてくる赤ちゃん軍団。



しかしまあ、飽きもせず、毎日毎日毎回毎回繰り返してからに。
学習せんとかいな。

2009年03月23日(月) No.1286 (赤ちゃん)

2才9ヶ月28日


おっ クぅ〜ちゃんがサク坊の手を噛んどります!




と、

思ったら、

やっぱり ね。


サク坊はやっぱりサク坊でした。

クぅ〜ちゃんはやっぱりクぅ〜ちゃんでした。

ぼこぼこに反撃されとりました。。。
2009年03月24日(火) No.1287 (赤ちゃん)

2才10ヶ月ちょうど。


3C、今日でちょうど2才10ヶ月。
それぞれの2才10ヶ月。
2009年03月25日(水) No.1288 (赤ちゃん)

2才10ヶ月2日


え〜ん また干してるベッドの上に犬が乗ってるよぉ(TT)

ベッドを下に置いとくからじゃい。
はい。
2009年03月26日(木) No.1289 (赤ちゃん)

題名なし。


え〜ん また犬がペットボトル食ってるよぉ

これはちんぴらのおもちゃだからよかと。
はい。
2009年03月26日(木) No.1290 (軍団)

2才10ヶ月3日


サク坊とチャチャ姫。

うん、サク坊、男前。(女やっちうねん。)


さてここで問題です。(またかよ。)

どっちがサク坊でどっちがチャチャ姫でしょー。(ほんと、しつこいっちうねん。)

2009年03月27日(金) No.1291 (赤ちゃん)

母、母娘水入らず。


娘達がじゃれあうのを微笑ましく見守るヴァンチ母。



ほんまけ?
迷惑がってんじゃないのきゃ?
それが証拠に、ほれ、イヤそ〜にすごすごあっちへ逃げてんじゃん。
   ↓



ほんで、この、ひとりのたうちまわってる乱暴者がサク坊ですた。
2009年03月27日(金) No.1292 (ヴァンチ母)

道路の上にシェパ軍団!


全員集合じゃ。

って、ヴリスは合成じゃん。
2009年03月28日(土) No.1293 (軍団)

2才10ヶ月5日


今日もちんぴらの餌食になったサク坊。

ちんぴらヴリスを放したら、
無関心を装って水を飲み始めたチャチャ。
そのうちすーっと逃げて隠れてしもた。
姫はしたたかでごじゃります。

で、取り残された正直者のサク坊、
独りちんぴらの標的になって、恒例のへこへこサク坊になってた。

サク坊も上手に逃げ隠れすりゃあいいのに。
2009年03月29日(日) No.1294 (赤ちゃん)

2才10ヶ月6日


夜、姫、ご乱心。

ベッドのクッション相手に暴れまわり、



そして去って行った。。。
2009年03月30日(月) No.1295 (赤ちゃん)

2才10ヶ月7日



サク坊と引っ張り合いして引きちぎったフリスビー
(もともとボロでヒビが入ってたけど)に、
ボールまで咥えてご満悦のクぅ〜。

いつ見てもきちゃない男だ。













2009年03月31日(火) No.1296 (赤ちゃん)