シェパ山ただいまシェパ7頭!
1999年6月にヴァンチ1頭で始まったVANCH's ROOM、7年の時を経て、7頭になってしまいました・・・・。そしてVANCH's ROOMは今年で12年目に突入!

3才5ヶ月8日


雨なので室内に現れたヴンヴン害獣!

問答無用に、「嗅がせろ。」


通常、犬の『危険日』は2週間目前後なのに、
ヴァンチ親娘は3週間目前後に絶頂期が来るのだ。
通常より一週間遅いのだ。だから生理期間も長いのだ。(TT)

サク坊生理、今日で20日目。絶頂真っ只中。
クぅ〜は夜通し泣くしヴリスは他の女を襲うし、
早よこの嵐が過ぎ去ってくれと、生理が終わるのをただじっと待つのみ。
2009年11月01日(日) No.1566 (赤ちゃん)

嵐吹きまくる


クぅ〜は夜通し泣くし生理サク坊の匂い求めて毎日放浪の旅に出てるし、
ヴリスは子宮卵巣の無いヴィンスにしつこくつきまとってヴィンスからこっぴどく怒られてるし、
(お股に顔突っ込むわ乗って腰振るわ、「このさい女なら誰でもよか」とヤリたい放題。)

外じゃ寒波襲来、強風吹き荒れてパラソルぶっ飛びーのミゾレ降りーの、
内じゃ男どもが狂いまくって泣きーの喧嘩しーの、
あっちでもこっちでも嵐・嵐。


サク坊、量は減ったけどまだ血が落ちる。
はぁ たまらんなあ。
2009年11月02日(月) No.1567 (軍団)

せっせせっせ冬支度


今日もおじーさんは宝の山へ氏ばかり←なーんじゃこれ。柴刈りに。

今日は家来を連れて行った。狸と獅子。

ヴンヴン獅子が「いっぱい取れたね!じーちゃん!」っち言うてる。
2009年11月03日(火) No.1568 (しぇぱ山)

3才5ヶ月11日


ほっ。どうやらクぅ〜の放浪の旅が終わったようだ。
久しぶりにデッキの上でまた〜りしてる。
(この一週間、敷地じゅうサク坊の匂い求めてさすらい歩き、片時もじっとしていなかった。)

夜泣きも一昨日の晩からしなくなったし。

あーやれやれ。よかったよかった。長かったあ。

サク坊も明日くらいからは犬部屋に戻せるかも。

ふかふか布団にくるまれたバリケンの中が至極お気に入りのご様子だけど。
2009年11月04日(水) No.1569 (赤ちゃん)

犬の親子


さーて、これは誰と誰と誰でしょーか。





答えは、





←ヴァンチ母  サク坊  ヴン様→




です。



3頭仲良く水を飲んでるところです。


標準サイズのサク坊、
大女の母と、
でっかいヴン様に挟まれると、
仔犬みたいに見える。

父ちゃんと母ちゃんとコドモ、みたいなスリーショット。
2009年11月05日(木) No.1570 (軍団)

3才5ヶ月13日


お待たー!(誰も待ってないっちうねん)

久しぶりの三C揃い踏みでーす!(それも言うなら三役揃い踏みやっちうねん)



クぅ〜、サク坊のお尻嗅ぐ事もしなくなり、すっかり元の3Cに戻った。

クぅ〜ちゃん、辛かったね。よお我慢した。涙・涙

飼い主も大変だったぞぉ。涙・涙
2009年11月06日(金) No.1571 (赤ちゃん)

3才5ヶ月14日


廃品回収犬がペットボトルをかき集めてた。

3個いっぺんに咥えようと必死の欲張りクぅ〜。
2009年11月07日(土) No.1572 (赤ちゃん)

ちんぴら立つ!


ちんぴらヴリスに立姿をさせてみた。

おー ちゃんとするやないね。
おー ショードッグやないね。

あ、ちんぴらもショードッグやったね、普段はすっかり忘れとるけど。
2009年11月07日(土) No.1573 (軍団)

これまたちんぴら立つ!


「遊べや」と、ちんぴらヴリスが咥えて持ってきたペットボトル、
ヒゲデブが投げたら高く投げすぎて木の枝に引っ掛かってしもた。

どうにかしてペットボトルを取りたいちんぴら、
何度も飛び上がって奪取を試みる。

飛び上がっても無理やっちうねん。
2009年11月08日(日) No.1574 (軍団)

クぅ〜も立つ!


【一枚目】
「じじい早よ投げろや!」とクぅ〜、立ち上がって飛び上がって催促。
男は立たせるのが好き、もとい、立つのが好きやなあ。

【二枚目】
そしてお約束の「1頭足りん全員集合写真」。
2009年11月08日(日) No.1575 (軍団)

3才5ヶ月16日


干してる布団に体半分つっこんで、サク坊がヘソ天ごろごろしてた。

そこへチャチャ姫がやってきて、「あんた何しよるん・・・」----

顔を覗き込んでたけど、そのあと、

サク坊を跨いであっちゃへお行きになられた。----
2009年11月09日(月) No.1576 (赤ちゃん)

間違いなく今は秋・・・・


紅葉が始まって一週間で、
あれよあれよと言う間に秋真っ盛りな色になったアメリカフウ。

ここ数日25℃やら26℃やらの夏日続きで、
昼間は扇風機全開、夜は窓全開、
っちうに、

やっぱ今は秋なんだ。











2009年11月09日(月) No.1577 (しぇぱ山)

大判ビニール風呂敷


ヴリスとクーヴォの男子ふたりに簡易レインコートを買った。

ロン毛はすっぽりレインコートが必須アイテムだけど、
ふつー毛はタオルで拭きあげてるうちに乾くので、
着せたり脱いだりが面倒しいすっぽりレインコートよりこっちの方が簡単でよろし。

で、(ネットで)買う時に、そこにいたヴンヴンを計って、「うん、これでよし」の10号サイズを注文。

そして今日、届いた。

まずヴンヴンに着せてみた。

びちばちやん。

次に本命のヴリスに着せてみたら、

ありゃりゃ。。。

だぼだぼでやんの。。。(クーヴォも然り)

大判のビニール風呂敷だ。。。(TT)


しかしヴンヴン、最近太ってきたけど、ここまでだとは思わんかった。
ヴリスやクーヴォよりはるかに太くなっとるやん。びっくり。
2009年11月10日(火) No.1578 (軍団)

3才5ヶ月18日


飛んでるし・・・

噛みついてるし・・・・


昨日一日、今朝、と、雨で運動ができなかったもんだから、
エネルギー有り余ってサク坊とクぅ〜、走り回る走り回る。

2009年11月11日(水) No.1579 (赤ちゃん)

紅葉狩りする姫。


紅葉の間から見えてるのはチャチャ姫。
2009年11月12日(木) No.1580 (しぇぱ山)

ライトアップ


姫、夜も紅葉狩りしてる。(一枚目)

さあ、姫を探してみよう!
2009年11月12日(木) No.1581 (しぇぱ山)

3才5ヶ月20日


また雨だねー(-_-;)

ペットボトルを食ってるクぅ〜。
うなぎのようににょろにょろ。
2009年11月13日(金) No.1582 (赤ちゃん)

若いお姉ちゃん!


ネットで知り合った友達が、軍団に会いに来てくれた!
知り合ってから長いけど、実際に会うのは初めて。初対面。

早速『7シェパふれあい体験』。

あ、ちんぴらと、血気盛んなクぅ〜を除いてだから、5シェパふれあいだな。


ヴン様は、若いお姉ちゃんに触られて、でれぇ〜っしっ放しの一日でありました。

あ、ヒゲデブもだ。
2009年11月14日(土) No.1583 (軍団)

材木ドロボーっ!


7月の崖崩れの時に土砂が流れ込んだドッグランに入らないよう作った柵。
土砂を取り除いてからは使ってなかったんだけど、せっかくだから活用する事に。


扉を作るため半分切り抜いたら、3Cが行ったり来たりして遊んでた。【一枚目】

作業がはかどらんっちうねん。

そこへやってきたヴン様、扉には目もくれず、材木盗んですたこらさっさ。【二枚目】

作業ができんっちうねん。
2009年11月15日(日) No.1584 (軍団)

3才5ヶ月23日


今日のサク坊。


【一枚目】サク坊、バッファローになる。
なぜかみんな(ヴィンス姉・チャチャ姫・クぅ〜)から集団で攻撃の的に。
首から背中まで毛を逆立て緊張のサク坊。
3対1じゃさすがのサク坊も身構えるわな。


【二枚目】サク坊、助かる。
私の姿を見つけて駆け寄ってきて、ヘソ天になってごろごろ。
「うぉーっ 助かった助かった!どすこいどすこい♪」
&&の←ちゃう! 安堵安堵のサク坊。


【三枚目】サク坊、油断大敵。
覗きに来たヴィンス姉に気付き、慌てて身を起こしてゴマすりすり。
油断大敵雨霰サク坊。


なんで集団いぢめに遭うたとね?サク坊。
チャチャはこんなことないのに。
きっとサク坊が男か女か分からんからやろね。←なーんじゃそりゃ。
2009年11月16日(月) No.1585 (赤ちゃん)

3才5ヶ月24日


「外は雨ですやん。。出ても仕方ないですやん。。おいらどすこい。。。」

「あたしチャチャ姫よ♪」


雨の日はケージから出てこようとせず冬眠状態になるサク坊。
雨でも晴れでも変わらんチャチャ姫。
2009年11月17日(火) No.1586 (赤ちゃん)

母、新型インフルエンザになる。


っちうのはウソで。

マスクに歯を書いて遊んでて、(人間が)、ふと、
そこにいるヴァンチに掛けたらどうなるかいな、と。

結構イケてるやん。
2009年11月18日(水) No.1587 (ヴァンチ母)

昨日今日と


久しぶりの晴れー!

それにしてもさぶーい!
2009年11月19日(木) No.1588 (しぇぱ山)

3才5ヶ月26日


そして天敵(上の田んぼに徒歩で行き来する麓のおばはん)襲来にスクランブル発進する姫と坊!
2009年11月19日(木) No.1589 (赤ちゃん)

ススキ退治


晩秋の恒例行事、ススキ退治。
年々株がでっかくなる生命力旺盛なススキ退治はひと仕事。
でもまだあと3箇所、更にでっかい株が残ってる。


くっつき虫のクぅ〜だけが火の傍でも私についてまわる。
向こうに見えてるのはヴン様とチャチャ姫。
サク坊はデッキから降りてもきませんえん。
2009年11月20日(金) No.1590 (しぇぱ山)

窓いっぱいに秋。


ヴン様、手ぶっとい。


















2009年11月21日(土) No.1591 (しぇぱ山)

母、誕生日!



ヴァンチ、誕生日おめでとう!

12歳だね。もう12歳。

これから一年一年の誕生日がものすごく貴重なものになってくね。
あと何回誕生日が迎えられるだろ。
願わくば最低でもあと3回は・・・・


いかーん!めでたい誕生日なのに悲壮感漂わせてどーする!

ヴァンチは不死身だけん、あと何回でも、
イヤっちうほど、もういい、っちうほど誕生日迎えられるよね!

今日のケーキは今が季節のリンゴケーキなのだ!



2009年11月22日(日) No.1592 (ヴァンチ母)

3才5ヶ月30日


チャチャ姫はヴン様が大好きです。

ヴン様を見つけると必ず駆け寄っていってキス攻撃するし、
今日なんかぴったり寄り添って幸せそーにしてましたー。
2009年11月23日(月) No.1593 (赤ちゃん)

イルカショー!


ヴぃつちー、ボールが真上にあるですよ。

いま7才半のヴぃつち、お歳のわりにはよくジャンプするです。
2009年11月23日(月) No.1594 (軍団)

ぶっとい×2


また雨だよ・・・・今年はほんに雨が多いねぇ 鬱陶しいねぇ イヤんなるねぇ

雨なので(どゆうこっちゃ)ぶっとい手二つ。

ヴァンチ母、体も手も女にしてはデカ過ぎ。

ヴンヴン、森のクマさん。
2009年11月24日(火) No.1595 (軍団)

3才6ヶ月ちょうど。


おー 今日で3歳半かい! 3Cの皆の衆!

サク坊はただいま水曜日なのに月曜病ちゅうでーす。
2009年11月25日(水) No.1596 (赤ちゃん)

3才6ヶ月2日


また〜りしてたヴァンチ母の、横の、少〜しの空間を見つけて強引に上がりこんだサク坊。
ヴァンチ母が「ちょっと・・・あんた・・・・」言うてる。

チャチャ姫、おみじゅはおいちいでちゅかー。

2009年11月26日(木) No.1597 (赤ちゃん)

紅葉狩りする獅子。


黄モミジも色付きだした。

ヴン様デカい。
2009年11月27日(金) No.1598 (しぇぱ山)

晩秋のお山


陽がずいぶん低くなってきた。

遠くで分り辛いけど、背景の山も紅葉まっ盛り。
2009年11月28日(土) No.1599 (しぇぱ山)

3才6ヶ月5日


設置した当初は「なにこれ・・・・」と不審がって近寄らなかった滑り台、
ボールを取るためなら何でもしまーす!のクぅ〜。

台の上にボールがあるのだ。

にしても、クぅ〜もでっかいなあ。
そうそう、ヴン様より背が高いのだ。
2009年11月29日(日) No.1600 (赤ちゃん)

3才6ヶ月5日


おっぱいを撫でられ、もとい、胸を撫でられて、のけぞるチャチャ姫。

あ、サク坊が目ざとく見つけて走ってきた。
「なんでチゃ〜ちゃんだけ可愛がってんだよお!おいらはぁ?!どすこいどすこい!」

2009年11月29日(日) No.1601 (赤ちゃん)

2009年中国訓練チャンピオン決定競技会


開催地・広島県広島市


ヴリス 1部臭気選別


チャンピオン(Gr)!


我らがちんぴらヴリス、またまたチャンピオン(Gr)に!


1回戦、2回戦とも、○○○のストレートで優勝決定戦進出!(ぉお!!(゚ロ゚屮)屮)

優勝決定戦に残った10頭のうち、1回目の決定戦で5頭が敗退。
残り5頭で、再度、優勝決定戦。

なんと我らがちんぴらヴリくんは、この、

残り5頭のうちに入ってもたのです!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

惜しいことに、この二回目の優勝決定戦で、
我らがちんぴらヴリくんは×を咥えてきてしもて優勝を逃してしもたけど、

それでも最後の最後まで残ったことに、(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


優勝決定戦、初体験。快挙だ!

今日一日で4回も出場し、最後はすっかりお疲れモードだったらしい。

4回も自己との戦いに挑んだんだね。
よお頑張ったね、ちんぴらヴリス。(涙)


追伸;
昨日の夜訓練士さんが迎えに来て、今日の夜9時に帰ってきた。
ちんぴらヴリスが居ない今日のお山はとってものどかで平和でした まる。


2009年11月29日(日) No.1602 (展覧会・競技会)

3才6ヶ月6日


月曜病のサク坊。
朝6時にケージに入ったきり、お昼になっても出てこない。
ケージの扉を開けて、「サクぼ」と優しく呼んでも出てこない。
午後2時になっても出てこない。
ので、たまりかねて強制執行。ケージから無理やり引きずり出した。(-_-;

2009年11月30日(月) No.1603 (赤ちゃん)