出没!!!

予報通り、今日は晴れた!

気温も上がったので室内に避難させてた花達を外に出し、久しぶりにク王・クコ嬢も放し飼い。

午後2時、運動場スロープの雪が日陰で溶けず、ガチガチになってて危ないので雪かき。

雪かき終わって運動場で遊ばせようとク王を呼び、ク王がスロープ駆け上ってるその時!

運動場の崖上からガザガザガザッと物凄い音とともにに動物の声!!

瞬間「イノシシ!!!危ない!!!」(外柵のすぐ外にイノシシが掘った跡を最近発見したばかり)、慌ててク王を止めに私も駆け上る。

その時、目の前を一頭のサルが崖から降りて運動場を走って横切ってった!

サルだったんだ・・・・

運よく扉が閉まってたのでク王が運動場内に入れなかったのでよかった。

入ってたらガチ合わせ、サルが飛び掛かってきたかもしれない。

放牧してたク王・クコ嬢がしきりに吠えてたのはサル軍団が来てたんだ。

(私は室内に居て物音に気付かなかった)

その後は逃げて行ったようだけど、念のためおもちゃの爆竹を鳴らして追い払った。

サルにイノシシ・・・(TT)

お山,お犬様

Posted by yokovava