お山

昨日一日じゅう降り続けて積雪量がさらに増え、夜中過ぎにようやく止んだ雪。

今朝明るくなってあちこち見廻りしてみると。

庭木の枝の雪払いしたつもりだったけど、ハナミズキの枝、それも太い枝がポッキリ折れていた。

年によって花数が多かったり少なかったりのハナミズキ、今年は花芽がいっぱい付いてて来春が楽しみだったのに、もうもう、ガックリガックリ。

他にも運動場に並べて植えてるカイヅカ、太い枝があちこち折れてた。

これだから雪は好かん!!!

運動場の崖も倒木が。

根元から倒れてた。

こちらは雑木だからガックリは全く無いけど、後処理仕事を考えると、その意味ガックリ。

人間様はガックリしてるのに、楽しそ~♪に雪道を駆け上がってくるク王。10時半。

今までも同じかこれ以上の積雪したことあったけど、今回みたいに倒木被害が出たのは初めて。

今週末もまた雪の予報。

かんべんしてくれ~泣