明けたけど

午前9時の南の空。

本日25日北部九州梅雨明け。

が、昨日も今日もカンカン照りのあと急変、夕刻に雷&激雨。

昨日なんか雷は遠くだし雨はぱらつく程度だしと、夕フード前の運動場出し。

が、運動場行って10分もしないうちに雷が真上で炸裂。

ジン様驚いて飛び跳ね、音に向かって吠えまくる。

雷鳴に続いていきなりの大雨激雨、「帰るよ!!」

普段はのらりくらり帰るお犬様方、私と一緒に猛ダッシュ、運動場から家までのほんの僅かの距離で全員Maxびしょ濡れ。

雷鳴激雨1時間以上続き、辺りは暗く、もうもう大きなおっぱい、もとい胸が不安でいっぱい。昨日も今日も。

天気図見ると最高の紫色(雨の色分け凡例)が襲ってきてた。

っんとにもう、毎日毎日よう降るわ。。。

お山

Posted by yokovava