今度はク王が病院行き

雨で濡れた体を拭いた時にタオルに薄っすら血。

血かどうかも分からないくらいの薄さ、念のためティッシュをペニスに押し付けてみるとやっぱり薄っすら血。

2か月前もペニスから薄っすら血。(この時はケージのスノコにも結構な薄い血の跡)

「膀胱炎かも」と、常備してる抗生剤を与えて様子見、数日で出なくなる。

今回も膀胱炎かもだけど他の重篤な病気だったらいけないので、病院で診てもらうことに。

やっぱり膀胱炎だった。軽い膀胱炎。

他の重篤な病気じゃなくてよかった。ほっ

エコーで腎臓やあちこち丁寧に診てもらい、「他はどこも異常ナシ」のお墨付きをもらう。

抗生剤2週間投与。

ジン様みたいに暴れないけど、診察台の上でガタガタ震え「ひゅんひゅん」泣くク王。

家に帰ってきて車から降りて『安堵のシッコ』するク王でした。

お犬様

Posted by yokovava