我家の豪雨被災状況

7月10日降水量 265,5mm

(このうち00:00~06:00までの僅か6時間で236,5mm!)

雷と、尋常じゃない激雨が5時間以上も絶え間なく続いた。

何回か豪雨を経験してるけど、こんな降り方は初めて。

怖かったっ!!!!!

一夜明け、我家でもやっぱり崖崩れを起こしてた。

運動場。

崖が上から崩れ、倒木が運動場の3分の1くらい塞いでた。

↓そんな中でもボール投げで遊んでらっしゃるク王。

そして他に庭の土手2か所崩れてた。

多くの友人達から「大丈夫だった?」のメールを頂きました。

みんな気にかけてくれてありがとうです(感謝感謝)!

今回、家への直接被害は無くて済みました。

若夫婦二人(←をいをい)だけでの復旧作業は大変だけど、この程度で済んでよかったと思わねば。

お山

Posted by yokovava