お山

今日9月17日はジン様が私たちの元から天に昇って行った日。

あれから一年。

まだすぐ傍にジン様がいるような・・・

庭掃除してる私の後ろをニコニコ笑顔でついてきてるような・・・

犬部屋のク王の横でへそ天になって昼寝してるような・・・・

ジン様、会いたい・・・・

まだジンの写真を見るのが辛くて辛くて見られないので、土手に咲いてた彼岸花。

ジン様、彼岸花が咲き始めたよ

ク王もクコちゃんも元気にしてるよ

寂しがってるけど。

お山

なにこの夕焼け。

空だけじゃなくて辺り一帯の風景も赤色に。

台風が来てるせい?

ここには接近しないはずなんだけど。

お山

暑いし!

蒸し暑いし!

天気急変で雷雨やってくるし!

お山

ちょっと動いただけで汗だくだく。

トイレタイム以外、お犬様は外に出せない。

なので花の写真。

鉢植えサルスベリ

高くならない品種なので扱いやすい。

シェプスキーのDawn

草ボーボー、一面の草原だった運動場、

昨日、ようやく草刈りした。

ドンドンが隠れるくらいの草むらだったのがスッキリ無くなって、ドンドンを見つけやすくなった。

よかったよかった。

午後から刈った草を集めて軽トラに載せ終わったくらいに、雨が降ってきて。

それまでキラキラの晴天だったのに、雨、それも大雨&雷。

一時間に36mm!

今日も運動場連れてくる前に雨降ったけど、昨日ほどじゃなかった。

よかったよかった。

お山

昨日より日差しが暑い。

午前中の早い時間帯に始めるけど、1時間が限界。

今年の盆休み恒例草刈りは昨日と今日でおしまい。

あそこもここも、まだまだ草刈りしないといけない箇所がいーっぱいあるけど、涼しくなるまで当分無理無理。