昨日(9日)午後4時頃から本格的に吹雪いてきて瞬く間に積もり、
↓

夜中までに積雪15cm。
今日(10日)午前11時、部屋に居たク王が立ち上がって外に行きたい素振りを見せたので出すと、
↓

雪の中を散策、
↓

かと思いきや、いきなりのウンコ。
↓

なーんだ 遊びたいのかと思ったらウンコしたかったんかい。
が、しっかりその後、寒い寒いお外でボール投げさせていただきました。(-_-;
しぇぱ山にようこそ!Gシェパード(QUO・10歳 ♂ QUCO・10歳 ♀)シェプスキー(DAWN・1歳 ♂)と山の中の一軒家で暮らしています(お星様になりました JIN・♂ 2014/03/15~2024/09/17)
昨日(9日)午後4時頃から本格的に吹雪いてきて瞬く間に積もり、
↓

夜中までに積雪15cm。
今日(10日)午前11時、部屋に居たク王が立ち上がって外に行きたい素振りを見せたので出すと、
↓

雪の中を散策、
↓

かと思いきや、いきなりのウンコ。
↓

なーんだ 遊びたいのかと思ったらウンコしたかったんかい。
が、しっかりその後、寒い寒いお外でボール投げさせていただきました。(-_-;
年末にし残してたこの場所の、落葉掃き集めて庭掃除。

結局何もしなかったのは元日だけ。
我家の年末年始休暇は一日だけ。
とほほ
2025年が始まりました。
2025年元日の記念撮影、ク王のチョークチェーンに国旗挟んだとです。

うまくいかなかったとです。
なので仕切り直し。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2024年も今年で終わりです。
毎年作っていた門松、「竹取りに裏山に入るのがきつい」、と、年寄りじーさんが言うので今年はナシに。
その代わり鉢植えの梅を飾って、門松ならぬ門梅。


梅の花、まだまだ蕾ですが日に日に膨らんできてます。
お正月に咲いたらいいのですが。って、明日はもうお正月やっちうねん間に合わんっちうねん、です。
今年も一年間、しぇぱ山に遊びに来ていただき、ありがとうございました。
ジン様がいなくなってしまいましたが、残されたクオ・クコと、来年もいっぱいいっぱい元気で過ごせたら、と思います。
皆さま、良いお年をお迎えください。
あっちもこっちもシャコバだらけの部屋。


朝起きたらこんなん。

日中は雪降らずなのでこれ以上積もらず。

雪は全然たいしたことなかったけど陽が落ちるとぐんぐん気温が下がり、デッキ凍りつき、一面キラキラ輝く。
零下の世界。(-_-;