お山

カンナ、17日の赤色に続いて黄色が開花。

こうやって見るとカンナも綺麗だし。

ランみたいだし。

一昨日(23日)、ヒグラシ初鳴き。

雨続きの毎日だけど季節は日に日に進んでる。

お山

ここのところの大雨の中、倒れることもなくしっかり咲いてる菊。

ケナゲ

お山

夜から『警報級の』大雨予報。

とうとう来ました『警報級大雨』シーズン。

あーやだやだやだやだ

室内に入れて越冬させた何年目か忘れたハイビスカス、開花してた。

見たらちょっと元気出た。

越冬させたハイビスカスの鉢、全員元気。

さてさてどんだけ花を咲かせてくれるやら。

お山

昨日17日梅雨入り。あーやだやだ

一年で、というか人生で一番イヤな時期がついに到来(涙)

梅雨入り早々の昨夜からの大雨、無事過ぎ去ってホッ。

カンナが咲いてた

駐車場のアジサイ、2mはある

どうかどうか被害もたらすような大雨降りませんように。

お山

昨日(日曜日)午後1時半から地域合同草刈り。

その前に、せっかくのアジサイが草と一体化してたので北側土手の草刈りをした。

アジサイが目立つようになった~

一時半からなのに地域の元気なジぃ様方は30分前からもう草刈りを始めて。

土手だけ刈って急ぎ地域草刈りに参加。

しかーし。敷地内あちこち草ボーボー(TT)

5月のGWに草刈りしたばかりなのにもう草ボーボー(TT)

お山

塗料が無くなって塗れてなかった運動場スロープの扉を赤で塗って、

先月末からの塗装屋さんの仕事、これにて終了ナリ。