午前5時17分、一瞬、グラっと揺れた。
マグニチュード2.7。最大震度1。
震度が表示されてるのは一ヶ所のみ、別の市。
が、揺れた。ここも揺れた。
忘れたころに揺れる警固断層。
台風7号に大雨に地震、気を引き締めよう。
雨の中、カンナが咲き始めてた。

タイマツソウ、いつもこの時期。
雨でよれよれになるのにこの時期。

しぇぱ山にようこそ!Gシェパード(QUO・10歳 ♂ QUCO・10歳 ♀)シェプスキー(DAWN・1歳 ♂)と山の中の一軒家で暮らしています(お星様になりました JIN・♂ 2014/03/15~2024/09/17)
午前5時17分、一瞬、グラっと揺れた。
マグニチュード2.7。最大震度1。
震度が表示されてるのは一ヶ所のみ、別の市。
が、揺れた。ここも揺れた。
忘れたころに揺れる警固断層。
台風7号に大雨に地震、気を引き締めよう。
雨の中、カンナが咲き始めてた。

タイマツソウ、いつもこの時期。
雨でよれよれになるのにこの時期。

先週金曜日(19日)から連日雨。
雨、雨、雨。

雨が似合いそうな花菖蒲。
が、雨に打たれるとヨレヨレになるのです。
ヨレヨレしょぼしょぼ、みたもない。
ちょっと強い雨で茎から倒れたり。
花が大きいので雨の日は無残な姿に。
晴れだとシャッキーン。
綺麗です。嬉しいです。

(注:みたもない=見苦しい)
本日、北部九州梅雨入り。
鬱陶しい雨の毎日が始まる。
あーやだやだ
なので(?)アジサイあれこれ。



昨日、ショッピングモールの花コーナー、
アジサイ税込み680円。
即買い。

帰ってから花札見ると『コンペイトウ』って種類。
ネットで調べたら同じ5号鉢で3000円以上!
うそつ!?
で今日、ならばもう何鉢か買っとこと欲を出していそいそショッピングモール行き。
売り切れちってましたー(泣)
まだ5月だというのに(今日で終わりだけど)暑いのなんの。
午前中から日差しギラギラ熱くて失神しそう。
キンシバイの前で撮影のためマテ中のドンドン。

こんな時に記念撮影なんかするなー、飼主。