お山

午前5時17分、一瞬、グラっと揺れた。

マグニチュード2.7。最大震度1。

震度が表示されてるのは一ヶ所のみ、別の市。

が、揺れた。ここも揺れた。

忘れたころに揺れる警固断層。

台風7号に大雨に地震、気を引き締めよう。

雨の中、カンナが咲き始めてた。

タイマツソウ、いつもこの時期。

雨でよれよれになるのにこの時期。

お山

先週金曜日(19日)から連日雨。

雨、雨、雨。

お山

雨が似合いそうな花菖蒲。

が、雨に打たれるとヨレヨレになるのです。

ヨレヨレしょぼしょぼ、みたもない。

ちょっと強い雨で茎から倒れたり。

花が大きいので雨の日は無残な姿に。

晴れだとシャッキーン。

綺麗です。嬉しいです。

(注:みたもない=見苦しい)

お山

本日、北部九州梅雨入り。

鬱陶しい雨の毎日が始まる。

あーやだやだ

なので(?)アジサイあれこれ。

お山

昨日、ショッピングモールの花コーナー、

アジサイ税込み680円。

即買い。

帰ってから花札見ると『コンペイトウ』って種類。

ネットで調べたら同じ5号鉢で3000円以上!

うそつ!?

で今日、ならばもう何鉢か買っとこと欲を出していそいそショッピングモール行き。

売り切れちってましたー(泣)

シェプスキーのDawn

まだ5月だというのに(今日で終わりだけど)暑いのなんの。

午前中から日差しギラギラ熱くて失神しそう。

キンシバイの前で撮影のためマテ中のドンドン。

こんな時に記念撮影なんかするなー、飼主。